2011年7月23日土曜日

7/25〜8/1まで不在のお知らせ


*7月25日(月)〜8月1日(月)まで不在のため、ご注文やお問い合わせへの対応と返信は2日以降になります。何卒よろしくお願いいたします*

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、皆さん素敵な夏を過ごされていますか?私は相変わらず引きこもって作業したり外のお仕事で日々が過ぎていっていますが、合間に祇園祭に行ったり、友だちと遊んだりちょこちょこ満喫してます。

そんな感じで今年の夏も過ぎていくのかなとほんの一ヶ月前までは思っていたのだけど、ある日、ひとりで世界旅行中の従妹から「7月からパリで一軒家を貸してもらえることになったから何人か泊まれるんだけど、よかったら来ない?」との突然のメールがあり、そこから3日くらい悩んで、全ての条件がクリアできそうだったので出発の3週間前に突然パリに行けることになりました。その3週間も気がつけば終わろうとしていてもう明後日25日から出発です。

旅慣れてる人からしたらこれだけ急に色々決めてしまうのもなんてことないのかもしれないけれど、しばらく海外へ行くつもりもしてなかったからアタフタでした。
もう今回でパリへ行くのも3回目だけどこれまでは学校からや家族と一緒だったので、今回の行き帰りはひとりで、あちらでも従妹とふたりかひとりで行動することになるので、なんだかこれまでとは違うワクワク感があります。
とりあえず、前回行けなかったいくつかの美術館と、週末は蚤の市、週の真ん中くらいにはパリからTGV(新幹線みたいなの)に乗ってちょっと郊外へ行ってみる予定。

従妹は「自分探しがしたい」と言って100万円貯めて仕事を辞めて、今年5月に一人で旅立ってしまったので、何か見つかったか彼女の話を聞くのも今回の旅の楽しみのひとつ。
私も何か今の自分にプラスになることをみつけて帰国できたらいいなぁと思いつつ、いってきます。